友人にダイエットにいいと勧められて食べてみた食べ物の話

食べ物シリーズです。

今回は、友人にダイエットにいいと勧められて食べてみた食べ物の話をします。


ズバリ、セロリのピクルスです。


お●しい酢ってご存知ですか?

アレを使うと、簡単にピクルスが作れます。


私の場合は、ジョッキを使用しました。お酒? あ、はい。大好きです。今、思い返せば下戸の配偶者が、

「何、このサーバー! ほしい~!」

と応募者全員がもらえるビールサーバーがほしいと言い、飲めない配偶者の代わりにビールを飲みまくった日々もお腹のポニョを育てた気がします。


……何で飲めない配偶者は、ビールサーバーをほしがったのだろう。本当に未だ謎です。

え? ビールサーバーですか? 届きましたよ。きちんと応募したので。


けどね、

「イメージと違った」

らしくね、配偶者は『いらない』と四文字で終了しました。


……。


なので、今はもうビールサーバーはありません。

私がただただ、ビールを日々飲んだだけの話です。それまで、私はビール年に何回飲むよ? くらいだったのになぁ。すっかりビールを手に取るようになってしまいました。



ああ、話が逸れました。

セロリのピクルスの話をします。


①セロリをザクザク切って、お●しい酢に投入します。

②ラップをして冷蔵庫で寝かせます。


終了。

ね、簡単でしょう?

私にはこのくらいのお手軽が調度いい。簡単なの大好き。



配偶者はあまりセロリが好きではないので、基本は私の独り占め。

でもね。

配偶者はかわいいので、私がモグモグ食べていると食べたくなるようなんですよ。本当に何、このかわいい生き物は。

セロリあんまりなのに、たまにつまんで食べていましたね。ふふふ、笑っちゃいます。



そんなこんなで、しばらく食べていたセロリ。モグモグ、モグモグ。うまい、うまい。


でもさ、セロリって……私もね、葉っぱ部分を捨てたらよかったんだろうなと今は思う。いや、作っているときから何度か思った。でも、できなかった。これだから貧乏症は……。



はい、結論は飽きました。

大好きな物は毎日食べても飽きない私ですが、飽きました。っていうか、あのセロリのにおいが何ならちょっと嫌になりました。



効果は……それなりにあったと思います。


ダイエットって理想は1ヶ月に落とす体重は5%までらしいのですよ。それを越えるとあまりよくないというので、ざっくりの私は1ヶ月に2㎏までにしようと思っていたんです。


で、セロリのピクルスはその範囲でわりとすぐに落ちてくれる。だから、やめる。すると、また戻る……の繰り返しでした。


ただ、MAXの体重からは2~3㎏減くらいを維持していますね。そういえば。



しばらく食べていないので、気が向いたら……いや、サプリに手を出そうと思ってしまったときには、セロリのピクルスを選択したいと思います。



次回は六回目の使用感を書きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る