使用感:一回目

8月21日(日)、それはいよいよ届きました。

配偶者はお休み。

私は会社帰り。


はい。

帰宅前から配偶者が興味津々で、仕事終わりに見たLINEが……かわいいな状態でした。



そんなこんなで一回目を帰宅後に開始。


ちなみに、使用の際に霧吹きで指定ヶ所に指定回数水を吹きかけるのですが、霧吹きも一着につき一個付いてきました。

はい、上下に各一個なので、上下を一着とするなら二個あります。なんて丁寧な。なので、我が家には二個未使用の霧吹きが……まぁ、何かの機会に使うかもしれないさ。


着用後にリモコンを装着するのですが、配偶者は私が帰宅前に充電してくれていて、準備万端でした。素晴らしき配慮。


吹きかけ吹きかけ、すると布がすべらないから、ちょっと着にくい。

試着したときより四苦八苦して着、リモコンを装着してON!



『着て座っているだけでもOK!』

なぁんて超ズボラな私にピッタリなワードをSIXP●Dの人から聞いていたので、私はソファーに座って、

「眠いから、寝れそうなら眠りたい……」

と言っていたのですが、配偶者はまったくテンションが違う。


「何ですぐ『寝る』なんて言うの!」

って怒って、もう、本当なんてかわいいんだ。


そんなこんなで起きて配偶者の言うがままに有酸素運動を開始。……あの、私の目的、マッサージ代わりなんですけど? 肩こり解消なんですけど? リラックスしたいんですけど……なぁんて思いながらのジャブ。


……配偶者が笑顔になったし、楽しそうだから、まぁ、うん、いっかとリラックスを諦める私。



一回につき25分くらいなので、そんなこんなで一回目は終了。

ちなみに一日に二回も三回もしても効果は見込めないとSIXP●Dの人から聞いていたので、潔く終了。

さほど汗はかかず。さっさと脱いで洗濯開始。風呂へ入って食事。


何だか体が軽い気がする。肩こりも楽な気がする。

配偶者も、同意。

「うん、何だかね」

と、まぁ、そのくらいの感覚で継続に繋がればいいだろうということにしておく。



で、眠いのは継続なので、さっさと寝る準備をして就寝を決意。


「え~、もう寝るの~」

なぁんてかわいいこと言う配偶者を横目に見つつ、

「我は眠いのであります」

と告げて就寝したのでした。なんでしょうね、このかわいい生き物。



さてさて、翌日。


着替えたら、なんとなぁくウエストが緩い気がする。……帰宅後に配偶者に言ったら、

「一回でそんなに効果でないでしょ」

と即刻否定をされたけれど、『そんな気がした』。


だって、私のお腹はあなたよりもポニョですよ?

いいじゃないか、『そんな気が』したって……と若干拗ねつつ、二回目がちょっと楽しみになった私。



週二回の使用を目標に開始した私たち夫婦。

本当は私は配偶者よりも+1回を目標にしていたけれど、充電1回につき5回分らしく……充電を同じときにした方が楽&洗濯も一緒にした方が楽……というのが理由。はい、私、すぐ楽な方を選択する人間です。ダメ人間代表でいいです。妥協してもいいと判断したことは、すぐに妥協します。


週二回とはいえ、一緒にやることが継続の秘訣だろうなぁなんて漠然と思っていたので、互いの休みの前日各一日になるように、火曜と金曜に使用日を設定。

まぁ、予定が何かと重ならない限り、ね。何かの予定と重なれば、曜日は前後します、きっとそんな日もあります。そのくらいのゆるさは確保しておく。


そんなこんなで、次回は二回目の使用感を書きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る