your lemonade

粟生屋

🍋


カランコロンと氷の音が部屋に響き渡る。


私は君に毎日レモネードをつくっていた。  

いつもの時間に、いつものレシピで、いつもの手順で

レモンを搾り、砂糖と蜂道を混ぜ、氷を入れて、炭酸水を注ぐ。

そして、最後に小さな瓶に入った秘密のエッセンスを一滴。

君だけのために作られ、君だけの特製レモネード

瓶に入った秘密のエッセンスは毒で、少量でずつ飲ませることで効果があった。

そして君の身体をゆっくりと蝕み、ある一定の量に達すると、眠ったように亡くなり、自然死のように見える。

誰も私が君を殺したことに気づかない。


君は毎日私が作るレモネードが大好きで、毎日褒めていた。

君のレモネードは少し酸っぱくて、少し甘くて、少し苦いと。


やがて、君にその日がやってきた。

君の手からグラスが落ち、飲みかけのレモネードが床にこぼれる。

床に広がるレモネードと眠ったように死んだ君。


でも、君のカバンからあの秘密の小瓶が見つかり、君は自殺したことになった。


ありえない。私はそう思い、もう一度レモネードを作った。


いつもの手順で、いつものレシピで、最後に秘密のエッセンスを入れることも忘れずに、違うのは君じゃなくて、私が飲むこと。


作ったレモネードを口に入れる。


レモネードは甘くとも、酸っぱくとも、苦くとも何ともなかった。


ただ、舌に焼け付くような痛みがした。


君は最初から嘘をついていた。


そして、私は知った

君の言うレモネードをもう飲むことができないことを








だって君はもういないから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

your lemonade 粟生屋 @inouuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ