応援コメント

第185話 休息日のエステル その11」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、本当にギリギリのところだったのですね、間に合ってよかった。

    よかったですが、やはり食べさせてしまったのですね。
    目の前に今にも命が儚くなろうとしている人がいる、エステルさんの性格なら迷わず助けようとしてしまう、とってもよく理解できます。
    が、しかし。
    ユエリさんも、お父様も自分の家族を助けてくれた、そのひとも本当は必要なものを迷わず与えてくれた、その行為をどう受け止めるつもりなのか。
    もっと言えば、ユエリさんは、こんな厚かましい頼みをした自分を許せるのか、知らずに服用して命が助かったお母様は、自分の息子の行為を許せるのか。
    それは、迷わず見ず知らずの人を、自分自身を放っておいて、そして自分を大切に思ってくれている周囲の人々の思いを放っておいて、それをしたエステルさんも、許されると思っているのか。

    作者からの返信

    週末の読破ありがとうございます!
    咄嗟に動いてしまうあたり、エステルらしいと言えばらしいのですが・・・
    モノがモノなだけにこの後の各自の対応というところも仰る通り気になってしまうところですね・・・!

    何気ない休息日だったはずが、忘れることのできない日々になったことは間違いないとは思いますが・・・
    エステル。そして取り巻く状況までを加味して読んで頂いてまことにありがたいです・・・!