応援コメント

第144話 意思の疎通」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、なるほど。
    エルダーエイプの仲間が来なかったのは、爆発に巻き込まれてしまっていたからなんですね、でもエステルさん達はそれを知らなかったのか。
    でも、吸榴岩が採掘できないところにそれがあった、とうことは武器として認識していたんですよね、そしてもちろん爆発することは知っていたとか、どれだけ知能が高いのか。でも爆発の威力までは想像できなかったんですね。
    確かに土地勘のないところでの野営はちょっと怖いかも。
    でも夜の移動は昼間より恐ろしそうですね、無事に帰ることができれば良いのですが。

    作者からの返信

    いつも更新日チェックありがとうございます!
    吸榴岩は南大陸でも珍しいので、実物をエステルたちが見る、体感する、というのは初めてですね・・・!
    本来のクエスト後の突発展開ですが、仰る通り夜の移動は明るい時間よりも警戒度が高いにも関わらず、警戒しにくい、という危険な流れですね・・・!