応援コメント

第124話 ランパーブへ」への応援コメント

  • こういう書物とか未来に伝えて行くの大事ですよね。国や宗教が変わると焚書とかする変な人たちがいなければ、現実だってもっと研究が捗っているのに

    作者からの返信

    がりがりと読み進めて頂きありがとうございます!
    そして
    >国や宗教が変わると焚書とかする変な人たちがいなければ、
    の部分とても耳が痛いです・・・!
    ですが、ここの部分を拾ってくれたことがとてもありがたく鋭いな・・・と!

    先々の展開部分も決めてあるので、基本はその場の情報までの反応にするよう心がけているのですが、この時点で上記の視点を拾って頂けたことがとてもありがたく・・・モチベに繋がります!

  • ごきげんよう、エステルさん、勉強熱心ですね、知的好奇心が大きいというのは、何事でも上達の第一歩ですものね。ちょっとオタクさんの気があるのかしら、早口になっていたりして。聞き流しているエディットさんの食への欲望も可愛い。
    そうか、ランパーブって色々と見どころも多いんですね。でもやっぱり気を抜かずに気を付けてくださいね。

    作者からの返信

    いつも最新話を迅速に読了頂きありがたいです!
    エステルの性格はまさに・・・ですね!
    どちらかというと感覚よりも知識を積み上げることを優先するので、セキと正反対にしてますw
    ランパーブ含め、南の国は他の大陸よりも独自に進歩なりしている風にしたいなぁという試みもありますw