応援コメント

第55話 エステルの想い その2」への応援コメント

  • 精選の日が迫ってきましたね。エステルの夢というのか、目標も明らかになりましたので、より登場人物たちを応援したい気持ちが高まりました。

    そして、他の方もコメントしていらっしゃいますが、「赤色」の頃のお話が出るとニヒニヒと微笑んでしまいます。
    セキはあの頃があるから強いんすもんね!
    あのバックボーンを「パレット」執筆前から作り込んでいるのは凄いとしか言えません!

    作者からの返信

    週末の読破いつもありがとうございます!

    こちらの話では最初の軸がエステルたちの精選なので、そこに向けた盛り上がりを感じ取っていただけてありがたいです!

    そして赤色の話はおっしゃるとおりですね・・・!
    主要人物については、どういう過程で強くなったよ~は書く書かないにかかわらず、決めておいたほうがいいかなぁ・・・と!過程を考えておけば本話でしれっと言えるかなぁ~という考えでした!

  • 大断崖に落ちた話がでてきた時、走馬灯のように映像が蘇りました。
    こちらの物語が先なのでしょうけれど、読む順番で全然印象が違うんだろうなぁ。やっぱりエピソード0に思い入れがある身としては、感慨深いものがありますね。

    確かこの後にプチポチが閑話ででてくるんでしたっけ。ん-、この時点で大断崖に落ちたエピソードがあって、次にプチポチが出てくるってことは、この話を書いた時点で、大断崖で何があったのかはすでに設定上あったのかなと感じました。

    作者からの返信

    丁寧に読み進めていただきありがとうございます!

    おっしゃるとおり、よむ順番で知っている情報がかなり違うので、がらっと違うはずですね!
    逆にパレットから入ってると、繋がったり・・・等々

    そしてコメントの通りこの時点で設定は作り込んでいました。
    主要人物のルーツは全て決めてからパレットを書き始めているので、セキの強さのルーツとして、設定していた状態ですね!