応援コメント

第50話 約束の小円盾」への応援コメント

  • ああ、目頭がまた熱く……
    おそらくこの三人がヒロインなんだと思いますけど、私は圧倒的にエディット推しです。良い子すぎる。エピソード0補正があるのでカグヤも好きですけど、パレット探求記単体で見たら、ぶっちぎりで一番ですね。

    今回の話もとても面白かったです。

    作者からの返信

    続けて読破いただきありがとうございます!

    この物語はこの三人が頑張ってくれるので、その中で気に入ったキャラが出て来てくれるのはとてもありがたいです!

    エステルたちとセキの今の物語を繋げる役目としてエディットの話をこのような跨ぐ形にしたので、こうしてコメントで拾っていただけると頭を捻った日々が報われます!

  • 辛い役回りになってしまいましたが、教えず思いもよらない形でこの事実を知ることになるよりは良かったのではないかと思いました。
    しかし、同行していれば誰一人欠けずに生きて帰った未来があったのではないかと考えてしまうと胸が痛みますね…。

    作者からの返信

    日々読み進めて頂きまことにありがとうございます!

    仰る通り、風の知らせではありませんが、ギルド経由なども考えられたので、心構えができたことは救いですね・・・

    一歩違えばそんな状況も十分にありえたことはたしかです・・・
    でも逆にセキが間に合うことも、誰にも知られることもなく・・・ということもありえたのでとてももどかしいですね・・・



  • ごきげんよう、ああ、エディットさん、真実を知っていっそう哀しみと後悔が募ったことでしょうが、それでも、最後まで目を離さずに仲間を見届けたその強さ。背景にはきっと彼等との思い出と彼等への愛情、そして哀悼があったからこそでしょうね。
    ルリーテさんやエステルさん、そしてセキくんも、みんながみんな、お互いの気持ちを慮って労わり合う姿も美しかったです。

    作者からの返信

    このボリュームを続けて読破頂き感謝です!
    エディットたちにとっては、1章で絡み合った糸がここでやっと解けるところですね。
    ワッツたちと過ごした仲睦まじい姿をこっちのパーティでも見せてくれる日に期待ですね!