応援コメント

第21話 開戦前のひと時」への応援コメント

  • 緻密な設定ですね。
    ふむふむと唸りながら読ませて頂きました。
    私は設定の説明パートになると、途端に頭に入ってこなくなる質なのですが💦
    赤ひげさんの書き方が上手いのでしょう(偉そうだったらすみません_(..)_)、めちゃくちゃスゥ~ッと頭に入ってきました!
    丁寧に説明して頂けたので、今後「?」となる事はなさそうです!

    勉強になります!!

    作者からの返信

    続けて読み進めていただきありがとうございます!

    前日譚からポジティブに物語を捉えていただいているおかげで、説明も上手く嚙み砕いていただけているのではないかと・・・!
    そこかしこに熱を込めた説明をつらつらと入れているのでもう少しバラけて入れたほうがよかったかな・・・とは思っていたので・・・

    もうしばらくはセキが頑張るフェーズになりますので、またお時間がある時に覗いてやっていただければありがたいです!

  • 魔獣の密猟や希少素材の盗難だったりというのも横行していそうですね。書き方からしてそのうち出てきそう…。

    作者からの返信

    続けて読み進めて頂きありがとうございます!
    今ちらほらと先行して載せている情報を読み解いてもらえると、物語に頭をひねったかいが出てきます!
    本筋とするか、サブストーリーとかちょい話にするかは未定ですが、それを踏まえてここで書いてましたw

  • 柄の延長……長巻?

    作者からの返信

    よくある長巻の柄ほど長くはないですが、イメージ的にはその通りですね!

  • ごきげんよう、設定が緻密で凄いですね。
    加護精霊を持つのが一般的で、セキくんみたいに精霊以上のカグツチさんがいるって、実はとっても珍しいのでしょうね。
    これでギルドに登録したら、いっぺんに最高ランクなのかしら?

    作者からの返信

    色々独自の造語的なものを詰め込みすぎた感があったので、「ギルド」とかも他の組織にしようかと思ってたのを戻したりした経緯がありますねw
    セキについては進んだらそこらへんが出てくるはず? ・・・ですね!

  • 描写が素晴らしく、正にその場で冒険しているようにはっきりと脳裏に情景が浮かびます。そしてこの作り込まれた世界感( ゚Д゚)はぁはぁ堪りません!勉強になります!

    作者からの返信

    1章を読破した上に2章も朝から読み進めて頂き感涙です・・・!
    世界観はファンタジーの肝だと思っているのでそこを拾って頂けるのがとてもうれしいです!


    2章も1章に負けず劣らずなボリュームになってしまっているので、無理のないペースで思い出した折にエステルたち・・・ではなく、2章なのでセキとカグツチの顔を見に来てあげてください!