応援コメント

第7話 昇級クエストその1」への応援コメント

  • エステルちゃんとルリーテちゃんの会話がずっと微笑ましくて、癒されます(´∀`*)

    作者からの返信

    このボリュームをごりごりと読み進めていただきありがとうございます!

    赤色が基本的に人同士の会話がほぼ皆無だったので、こちらはその逆になっていますね!
    二人は付き合いも長いのでお互い尊重しつつ、一緒に手探りで進んでいくような進行になっています・・・!

  • モンスターで実際に戦ったら怖いのは虫系だと思う。負けたら相当悲惨なことになりそう

    作者からの返信

    虫系はホラーとかで皮膚の下を~とかあるので、そういう想像が容易にできるのもありますよね・・・

  • 獰猛な巨大蟻の巣に入って卵を取る。

    巣に一匹しかいなくても、現実的に考えると怖いですね。昔のパニックホラー映画みたい。

    いつか人間の科学技術が進んだら、巨大蟻を殺す毒を作り出して流し込んでハイ終わり、なんでしょうね。人間が一番恐ろしい。

    作者からの返信

    長い物語をここまで読み進めて頂きありがたいです!

    でかいとそれだけで不快感がありますね・・・
    パニックホラー的に今度はその毒の抗体を持って~からので堂々巡りとかもおもしろそうですねw

  • なんだか最後のパンの描写がおいしそう・・・!
    ファンタジーだと妙に固いパン食べてたり、カビの部分をちぎり取ってたりするので、こういうおいしそうなパンにはほっこりします。

    気持ちが先走ることってありますよね。
    そんなとき、やる気をそぐのではなく、蓋をして取っておくんですね。
    色々と現実生活にも思い当たる感情が出てきて、ファンタジーとはいえ共感ポイントが多いです。

    作者からの返信

    ここまで読み進めて頂きた感謝しかありません!
    そういうのもこの物語だとありなのですが、心が折れそうなので美味しそうなものになっていますw

    達成したい気持ちが先行するような所を書きたかったので、ここの部分をコメ頂けるのは報われます・・・!

  • 自身の昇格のためだけでなく、人々の安全な暮らしを守るために受ける、いい子達ですなぁ。そう言った真摯な心が、ギルドからも評価されると良いですね。
    やる気に蓋をして取っておく、実にユニークかつ的を射た表現だなぁと感心いたしました。

    二行目、段落としを忘れておりますのでご確認ください。

    作者からの返信

    読み進めていただきありがとうございます!
    エステルとルリーテらしい言い回しがしたくて四苦八苦してた言葉だったので、そこを拾ってもらえるとありがたいです!

    また、ご指摘もありがとうございます!直ったはず・・・!

  • 巨蟻の卵を回収してどうするのか、ま、まさか食べるの……!?って思ったら巣穴の拡大を防ぐ為なんですね!!ホッ(*´∀`*)

    作者からの返信

    ごりごり読み進めて頂きありがたいです・・・!
    正直ちょっと悩みましたが、結果仰る通りの理由に落ち着きました・・・
    クエ内容はいくつか考えていて、そういうクエも今後の展開では出るかもですw

  • 受精種と書いてエルフと読む。そんなセンスが私もほしいです! しかし、エディットさんのパーティーメンバーが、他のエルフと歩いていた…のはまさか、裏切り者? 不安です。

    作者からの返信

    おぉ・・・このボリュームを読み進めて頂いて感涙です・・・
    種族名はあれこれ迷走した結果なので、コメもらえると報われますね!
    そしてパーティメンバのとこも拾っていただけるとは・・・涙が止まりません・・・!

  • 卵の収集と聞くと、某モンスター狩りゲームの卵収集クエストを思い出します。


    クエストの設定が上手いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    たしかにありましたねw
    エステルたちが落として割らないことを祈るばかりです!

  • RPG世界に入ったかのように、ワクワクしながら読んでおります。
    昇級クエストも楽しみ✨

    作者からの返信

    ボリュームが多い中いきなり、ここまで読んで頂き感謝です!
    うれしいのですが、ほんと無理しないペースでじっくりと・・・たまに目を通して頂けるだけでうれしいです!