第3話

 目が覚めるとまだダンジョンの中だった。素っ裸で倒れている。ガーゴイルがやくそうを使ってくれたのか、身体中の傷はだいたい治っていた。啜り泣きが聞こえる。ガーゴイルが、泣いている……!?俺は相手がメスとわかると優しくしてしまうタチだ。

「どうしたんだ、ほら、泣かないで」

側から見たら滑稽だが、素っ裸で傷だらけのひげもじゃの男が、メスのガーゴイルの背中を撫で、あやしている。

「あのね……アナタの……おかげで……」

「うん?どうしたんだ?」

「私の夢が叶ったの……!!」

ガーゴイルの、人間の数倍の力で抱きしめられ、俺は咽せこんだ。

「いったい……どういう……」

「私はね、人間のオスと交尾をして子どもを産むのが夢だったの。アナタのさっきので、ほら……」

ガーゴイルは愛おしそうにお腹を撫でる。

 俺は頭を抱えた。ネネとはいくら頑張ってもできなかったのに、ガーゴイルを孕ませてしまうとは……。しかし、男として、責任を取らねばなるまい。

「なぁ、ガーゴイル、一緒に暮らさないか」

初めてできた俺の子だ、大切にしたい、そしてまたあの快楽も得たい……。──後者の比率が高かった気がするが、読者の皆様はどうか許してやってほしい。彼も人間の男だ──。

 俺はガーゴイルを連れ、元の村からは離れた空き家の古民家を見つけ、そこで暮らすこととした。後に卵から人間とガーゴイルのハーフが生まれ、俺はまた殴られては瀕死にされ、謎の呪文を唱えられ、深い快楽に落ちる、意識も落ちる、そんな繰り返しの日々を送ったのだった。めでたしめでたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異形に恋した冒険者 羊屋さん @manii642

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ