応援コメント

第67話 マリアナ沖の落ち武者狩り」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、確かに「脚の遅いエセックス級」を追撃できるなんてチャンスはそうそうありませんものね。
    しかも水上打撃艦艇の損害がこちら側は少ないわけですし。
    しつこく追撃というしぶとさが欠けていた史実と違って、機を見るに敏、な日本海軍ですね。

    作者からの返信

    深手を負った敵に執念深く食らいつくことが出来たのは、戦闘海域が比較的日本に近い場所だったということも大きいですね。

  • このまま講和だと信濃は出番なしかな。

    作者からの返信

    残念ながらありません。

  • 追撃の時こそ最大の好機ですね。
    ここですべての米軍艦艇を全滅させたら
    その衝撃は全米を震撼させるでしょう。
    文字通り全滅させ、一隻残らず撃沈するか
    捕獲したいものです。

    作者からの返信

    詰めが甘かった史実とは違い、こちらは敵が弱体化した好機に徹底的に付け込む予定です。