応援コメント

第64話 第七機動群」への応援コメント

  • 1番の強敵のアイオワ級戦艦に
    魚雷を命中させ浸水させ艦の水平を傾けさせるとは値千金の働きですね。
    巡洋艦や駆逐艦を傷つけたのも大きい。同時多発に行われた緩行下爆撃は、損害がすくなくなり、
    素晴らしい結果を出しましたね。
    何とか戦艦群を沈めたいものです。

    後ふた押しですね。

    追記
    鈍足重装甲な戦艦ばかりだったアメリカが
    アイオワ級みたいな超高速戦艦を考えるなんて、、、極端から極端ですよねぇ。
    ですが、高速空母打撃群に随伴できる高速戦艦とは素晴らしい考え。
    全長が長いのも高速で巡航可能な事を考えるとアリだと思いますね。

    作者からの返信

    水上打撃艦艇の中においては、脚の速い戦艦ほど厄介で面倒なものはありません。
    しかも、「金剛」型や「レナウン」級を遥かに上回る「アイオワ」級であればなおのことです。
    なので、真っ先に潰す判断と至りました。