応援コメント

第63話 追撃戦」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、改造空母群は全滅ですか。これは正しい戦略なのかなぁ、正規空母を温存したいのはわかりますが。
    米艦隊はけれど航空戦力壊滅ですよね、追撃が成功してほしいところですね。
    おいつけるのか、水上艦部隊は。

    作者からの返信

    空母の配置については様々な考えがあると思います。
    脚が遅く防御力に難の有る隼鷹と飛鷹を後方に引っ込め、逆に装甲空母の大鳳を前面に押し出すやりかたも有りかなとは考えたりします。

  • 300機近くが残っている零戦の多くに250kg爆弾を搭載して攻撃させるとは、やりますね小沢さん。
    この決断が勝敗の結果に結びつくかもしれませんね。

    なんとかしてアメリカめの上陸部隊の輸送艦を撃破して
    部隊を孤立させたいものです。

    作者からの返信

    彗星それに天山の稼働機が少ない状況の中における苦肉の策のようにも見えますが、しかし戦闘爆撃機も数があれば相当な戦力になると思います。

  • 第四、第五艦隊の全空母十隻が撃沈は痛い。

    インディペンデンス級の半数にエセックス級三隻は沈めて貰わないと・・・それでも天秤が合わないけど。

    戦局が四五年にもつれ込むとアレ以外にもF8Fにミッドウェー級も出て来る。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、四五年になると諸々ヤバいものが登場しはじめるので、勝負をかけるなら今しかありませんね。