応援コメント

第61話 激闘 第二次攻撃隊」への応援コメント

  • ごきげんよう、こちらの攻撃はひとまず成功しましたが、次は米軍のターンですね。
    艦隊防空の戦闘機が少ないようですし、松型の防空能力が如何ほどか、ちょっと心配ですね。

    作者からの返信

    松型については高角砲が三門しかないうえに一個艦隊あたりの配備数が少なく、有効な弾幕を形成するには少し厳しいものがあります。

  • これは素晴らしい!
    すべての米空母に傷を負わせたか!
    どれほどの艦載機が着艦できなくなるのか楽しみですね。
    果たして護衛空母の所までガソリンが持つかな?
    不時着機が多くなってほしいですね。
    前半戦の戦いでは日本側の戦術が
    輝きましたね。
    多くのヘルキャットを撃墜して
    撃破したのはお見事です。

    作者からの返信

    広く浅く、撃沈よりも撃破を狙った結果ですね。
    ただ、米艦の対空砲火は凄まじく、日本の母艦航空隊もかなりの深手を負わされました。

  • インディペンデンス級に三発の五〇番は致命傷ですね。エセックス級に二発の五〇番と魚雷三発・・・航行不能でしょうけど撃沈まで行くかどうか。日本空母ならアウトですけど。

    作者からの返信

    「翔鶴」「瑞鶴」隊と「大鳳」隊が攻撃したエセックス級空母は別物です。
    少し紛らわしかったので、加筆修正しました。