応援コメント

第58話 第一機動艦隊」への応援コメント

  • 予測より小型空母が多かった。米海軍はほぼ予定通りか。たぶん艦上機もすべて新型の二〇〇〇馬力級。此方の五三型ではキツいかな。戦艦は八隻と八隻だけど質の差が極めて大きい。
    なによりもお代わりの差が。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、補充の差は圧倒的なので日本側としてはここで一気にケリをつけたいところです。

  • 米軍の戦力が圧倒的過ぎて、
    心配になってしまう。

    帝国海軍も史上最強になっているのに。

    作者からの返信

    米軍の戦力は圧倒的ですが、それでも人がつくった組織なのでそれなりに付け入るスキがある、はずです。

  • 史実を超え沖縄戦並の機数とは……。

    層の厚みを考えると不思議ではないですが。

    作者からの返信

    「雲龍」型の増産着手が史実よりも半年近く早かったことが大きいですね。