応援コメント

第56話 戦力増強」への応援コメント

  • ごきげんよう、戦線縮小はやむを得ないですね。やっぱり1年の間で米海軍は建て直し完了ですか、工業力の差で日本は建て直しにまでは至らず。これまでの戦いを考えれば大健闘だったのですが。

    作者からの返信

    貧乏人が大風呂敷を広げるとロクなことがありませんので正解だと思います。

  • 米英合わせて空母一二隻に戦艦一五隻を
    撃沈、さらに多数の巡洋艦や駆逐艦を撃沈破しているのだから海軍は頑張ってますよね。

    大幅に戦線を縮小してトラックを最前線にしているのは戦略的に見て素晴らしいですが、
    空母が「千歳」「千代田」「瑞穂」「日進」
    の4隻が増えるだけか、、、
    せめて、雲竜型空母が4隻だったら良かったのに。

    作者からの返信

    総戦果だけで言えば昭和一七年時点で史実のそれを大きく上回っています。
    ただ、空母のほうも史実と同様にすでに六隻が沈められていますから、このことで厳しい戦いとなっています。