応援コメント

第50話 フレッチャー提督」への応援コメント

  • ごきげんよう、直掩戦闘機が多い米艦隊、第一次攻撃隊のファイタースイープがどこまで効果が上がるのかが鍵でしょうか。
    艦爆艦攻の損耗がこれ以上酷くなりませんように。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、戦闘機同士の戦いこそが戦果と損害を決定づける最大のファクターになると思います。

  • 「エンタープライズ」「レンジャー」「ワスプ」ともなると攻撃隊の数は167機にも
    なりますか。
    これは厳しい戦いになるかもしれませんね。
    なんとかしのいでほしい。
    日本が勝ってほしいですよ。

    作者からの返信

    米空母の美点として搭載機数の多さとともに同時発艦機数の多さもまた挙げられますね。まさに羨ましい限りです。

  • 直掩航空隊が六一任務群七二機、第三艦隊九九機。攻撃隊の規模を考えると双方それなりの被害が出そう。

    作者からの返信

    機動部隊同士の戦いは基本的に差し違えなので、よほど戦力が隔絶していない限りは無事では済みません。