応援コメント

第49話 ガダルカナルの陥穽」への応援コメント

  • ごきげんよう、さすがに米軍は英国の様には行きませんね、今回は後手を踏んでしまいました。でも艦載機を発進し切れたのは幸運でしたね。
    陸上基地と任務部隊、二正面の戦いは厳しそうです。

    作者からの返信

    浮沈空母と機動部隊を同時に相手取るのは、よほど戦力的に優勢でなければ悪夢以外の何物でもありません。

  • 続けざまにやって来るB-17とカタリナの
    索敵機。
    稼働しているガダルカナル飛行場。
    アメリカ空母は3隻もいるし
    これはキツいですね。

    爆弾や魚雷を満載した攻撃隊は発艦させ
    ほっと一息ですが、攻撃隊には頑張ってもらいたいですね。

    消耗したくないな。

    作者からの返信

    後手を踏んだ中で攻撃隊を発進できたことがせめてもの慰めといったところでしょうか。
    いずれにせよ、現有戦力で敵の浮沈空母と機動部隊の挟み撃ちはかなり厳しい状況だと思います。