応援コメント

第42話 艦上機隊猛攻」への応援コメント

  • ごきげんよう、お見事でした、でも艦爆はやっぱり損耗が激しそうですね。
    村田さんも心配されている通り、味方母艦群が心配ですね。艦隊直掩も隼鷹の分だけ増えているとは思うのですが、蒼龍のトラウマもありますし、心配です。

    作者からの返信

    昭和一七年も半ばを過ぎれば艦爆による肉薄低速爆撃はかなり厳しい状況になっていますね。
    相手が米艦隊であれば、さらにひどいことになっていたでしょう。

  • すべての空母に三本以上の魚雷を命中させるとはお見事です。
    赤城、加賀など、6隻の正規空母の航空部隊の出撃時の勇姿を思い出して、
    やはり3隻だと少ないと思ってしまいましたが、良くやってくれました。

    後は英空母部隊の攻撃隊をどう迎撃するかですよね。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、互いに相手を発見していますので、攻撃だけでなく迎撃戦もまた重要になってきます。