応援コメント

第40話 第三艦隊司令長官」への応援コメント

  • ごきげんよう、小沢さん、気合が入ってますね。英国側が挑みかかってくるのはほぼ確定ですから気合も入ろうと言うもの。
    英国側は、確かに建造計画をミスした感じですが、それには気付いていないのかしら? 大西洋の戦い向けの建艦計画ということなのかしら?

    作者からの返信

    ドイツやイタリアが相手のうちは表面化しなかった建造計画ミスも、日本海軍と干戈を交えたことでそれが露呈してしまいました。
    現在はそのつじつま合わせのために慌てて戦時急造空母の建造に着手したといったところです。

  • 翔鶴に電探装備は重要。英海軍は戦艦二隻を優先させ空母は1年半は先。

    日本海軍は戦艦を打ち止め空母を優先させても大型空母は二隻のみで中型空母か改装空母が主力。護衛空母もほしいけど

    ヤンキーの国は造れば良いってものじゃ

    作者からの返信

    日本よりも明らかに優秀な建艦能力を持つ英国でさえ、米国と比べれば遥か格下に見えてしまいますね。

  • まもなく、『飛龍』の修理ならびに
    『飛鷹』の訓練が完了する。
    さらに、近日中に『龍鳳』が竣工、、、

    アメリカ艦隊との決戦の事を考えると、ここで翔鶴や瑞鶴を傷付けたくありませんね。
    それは隼鷹も同じですが。

    なるべく離れた場所でイギリス軍の艦載機を見つけて迎撃したいものです。

    作者からの返信

    ようやくのことで電探を装備しましたから、これまでの迎撃の失敗の教訓を生かし、今回こそは上手くやってもらいたいものです。