応援コメント

第38話 第三艦隊」への応援コメント

  • ごきげんよう、小沢さん、慢心することなく気を引き締めているのは頼もしいですが、如何せん、空母戦力が少ないのが心配の種ですよね。
    アメリカの工業生産力を考えると、この先どんどん日本が苦しくなるのは目に見えていますし。

    作者からの返信

    史実と同様、昭和一七年六月時点ですでに五杯失っていますからやり繰りは大変だと思います。

  • やはり大型正規空母の赤城、加賀と
    龍型空母を撃沈されたのは痛い。
    赤城、加賀なら160機以上搭載できますもんね。
    それに、搭載されているのが相変わらずの
    零戦、99式艦爆、97式艦攻のコンビなのも痛い。
    艦攻の新型機の配備を期待したいところ。
    新型エンジンを搭載し、防弾を強化するだけの改造機でもいいのだが。

    搭載機の数を見ただけで痛み分け
    かもな。と思ってしまう。
    もう一隻の空母と零戦がほしい。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、零戦や九九艦爆それに九七艦攻で戦うのは、対空火器が日々進化する中においてはかなり厳しいですね。

  • ない袖は振れ無いけど微妙な戦力。五隻も沈められたら仕方ないけど。

    迎える英海軍は空母四隻戦艦二隻護衛艦艇十数隻また痛み分けになりそう

    作者からの返信

    史実のインド洋海戦のように、正規空母が五杯もあれば楽勝なんですけどね。