応援コメント

第37話 「大和」編入」への応援コメント

  • ごきげんよう、大和を空母のお守りに、って鉄砲屋さんは憤慨するでしょうが仕方ないですよね。でも軍人さんもまた、官僚なんですね。
    戦争も此処に至ってまだそんな声があるとは。
    案外、南雲さんは密かに肩の荷を下ろしてほっと溜息を吐いているかも。

    作者からの返信

    鉄砲屋たちは怒っていますが、一方で飛行機屋たちは皮肉にも「大和」にあまり期待を寄せていません。

  • 大和なら目立つし、敵の艦載機が大和を襲ってくれたら戦力分散になるし、
    期待したいですね。

    作者からの返信

    なるほど、確かに「大和」であれば敵機による攻撃の吸収効果が期待できそうですね。

  • 大和を引き抜いても砲撃戦にならないと。陸上攻撃なら役に立つかも知れないが。翔鶴、瑞鶴、瑞鳳に加えて魚雷一発の飛龍の修理が間に合うかどうか。

    作者からの返信

    「大和」は敵水上打撃艦艇との不意遭遇に備えるための保険ですね。防空能力は期待するだけアレです。