応援コメント

第29話 ドイツからの要請」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、ヒトラーさんの狙いは判りますが無茶を言いますね。
    地中海、エジプトだってどうなるか判らないし。
    英国は東洋艦隊が壊滅状態ですが、どれほどインド洋に回せるんでしょうね。
    インド命だから結構投入してくるのかも?

    作者からの返信

    ご賢察の通り、どどーんと張り込んできます。

  • こちらの空母は「飛龍」「瑞鳳」「蒼龍」「祥鳳」の四隻か、、、

    搭載している艦載機の数は200機前後ですかね?

    索敵の為の艦攻以外は全部を戦闘機に
    したいくらいですね。
    「飛鷹」と「隼鷹」の完成はまだかなぁ。


    日本との戦争が始まる前と比べるとイギリス海軍の戦力が激減している、、、
    イタリアやドイツに空母があったらどうなっていたやら。

    作者からの返信

    常用機ベースで168機、補用機を含めても200機に届きません。
    それと、「飛鷹」と「隼鷹」も完成を急いではいますが、しかし今回の戦いにはさすがに間に合いませんでした。

  • 迎え討つ英海軍の駒が殆どない。本国艦隊と地中海艦隊からKGV級とイラストリアス級を除けばQ級二隻と旧式小型空母二隻しか。

    作者からの返信

    本国艦隊と地中海艦隊の戦力低下をどれくらい許容出来るかによって東洋艦隊の戦力が変わってきますね。