応援コメント

第27話 戦力集中」への応援コメント

  • ごきげんよう、ダメコン能力が優秀な米海軍、魚雷6本で撃沈できれば良いのですが。艦爆隊の奮闘で防空陣を削いでもこの被害ですか。でも目標の集中と選択はいいですね。

    作者からの返信

    相手の対空火力が貧弱であれば他にやりようがあったかもしれませんが、米軍相手だと少数機による分散攻撃はかなり厳しいですね。

  • まずは二隻撃沈。三次攻撃隊は米艦隊の攻撃如何かな。
    日本空母は応急指揮装置や消火設備を更新しても密閉式格納庫だから被害が心配。狙われそうなのが艦体が大きい翔鶴型か。

    作者からの返信

    密閉式なうえに飛行甲板の強度がゆるゆるですから、被爆すれば波打ったり吹き飛んだりとたいへんなことになります。

  • 敵空母は3隻居るものの、確実に撃沈する為に2隻に雷撃を集中したのは大成功でしたね。
    ダメコン能力に優れた米空母といえども
    魚雷を6〜7発も食らえば撃沈は確実に近いでしょう。
    生き残りの「ヨークタウン」級空母も
    できれば沈めたいものです。

    空母機動部隊の上空に戦闘機が居ない、
    こんな好機は早々ありませんから。

    作者からの返信

    迎撃戦闘機を発進させることが出来ない空母は確かにいい的ですね。
    あとは、日本側の残存戦力に米空母を仕留めるだけの余力があるかどうかですね。