応援コメント

第26話 三空母撃破」への応援コメント

  • ごきげんよう、さすがのベテラン率いる艦爆隊ですね。でも被害が大きいのが後々心配です。後は艦攻隊の雷撃でとどめが刺せれば良いのですが。
    日本の母艦部隊も心配です。

    作者からの返信

    戦闘機乗りや陸攻乗りに比べて明らかに数の少ない艦爆乗りの損耗はとてもきついものがあります。

  • 二次攻撃隊の九七艦攻でトドメを刺せるか。最低でも三本は命中させないと厳しいかも。

    作者からの返信

    片舷に集中させるとしても、やはり3本は欲しいところですね。

  • 3隻の敵空母の離発艦能力を奪えて良かったです。
    後は敵空母から攻撃部隊が発艦していないか
    ですね。
    発見はほぼ同じ時刻でしたからね。

    97式艦攻も正式採用されて長いし、
    新型がほしい所。
    99式も新型を採用してほしいですよね。
    500kg爆弾を投下できる
    急降下爆撃機がほしいものです。

    作者からの返信

    搭乗員保護の観点からも、打たれ強い新型の艦攻と艦爆は是非とも欲しいところですね。