応援コメント

第25話 一八〇度方針転換」への応援コメント

  • ごきげんよう、南雲さん指揮の珊瑚海、今回も索敵重視で運よく三群発見できましたね。米軍もエンタープライズを間に合わせましたか、さすがの工業力。
    不安材料もありますが、なんとか凌いでほしいところですね。
    ただ、護衛艦艇が少ないのが気になります。

    作者からの返信

    護衛艦艇については第一艦隊から巡洋艦や駆逐艦をひっぺがせばあと少し充実させられるのですが(第二艦隊のほうは南方作戦遂行中なので困難)、鉄砲屋がハイと言うかどうか。

  • ほぼ同じに全部のアメリカ艦隊を発見できて良かったです。

    ほぼ同じでないとかなり不利になって
    しまいますから。

    索敵を重視したのは大正解ですね。

    作者からの返信

    位置情報(存在の有無)もそうですが、相手の正確な戦力を把握できるかどうかも戦いに大きな影響を与えます。

  • ほぼ同時に発見。空母三隻を事前想定の二隻と誤認識する致命的ミスは避けられた。

    作者からの返信

    多数の索敵機を投入したことと、それに天候その他もろもろの幸運が重なり全群発見に至りました。