応援コメント

第21話 長官の苦悩」への応援コメント

  • ごきげんよう、山本さん、後悔先に立たず、アメリカは大西洋にもうワンセット連合艦隊があるようなものですものね。
    でもダメコンのレベルアップと不燃塗料への切り替えが素早く行われたのは良かったですね。

    作者からの返信

    史実よりも半年早くダメコンへの意識向上がなされていますから、かなり良い影響を帝国海軍にもたらすと思います。

  • 東洋艦隊の増勢は大西洋の情勢から無理でしょうけど太平洋艦隊はコロラドが合流すれば七隻に。エセックス級も3か月就役繰り上げになれば秋以降に順次戦力化されそう。

    作者からの返信

    エセックス級を繰り上げられたら、それこそ泣きっ面に蜂状態になってしまいますね。

  • 赤城、加賀、龍驤を失ったのは痛かったですが、燃える塗料を変更し、ダメコン対策が
    行われて良かったです。

    大型の放水機を何台も艦艇に
    搭載してもいいかもしれませんね。


    作者からの返信

    放水機を含む応急指揮装置の充実は、特に狙われやすく炎上しやすい空母にとっては喫緊の課題ですね。