応援コメント

第20話 新司令長官」への応援コメント

  • ごきげんよう、キンメルさん退場、ニミッツさんの登場ですね。
    ニミッツさんも難しいタイミングで頭を悩ませていることでしょうが、搭乗員損耗の多い日本軍も頭が痛いところですね。
    しかも豪州を押さえるにはやっぱりポートモレスビーですか。
    ここでも航空消耗戦になり兼ねないのが悩みどころですね。

    作者からの返信

    「赤城」や「加賀」それに「龍驤」が健在ならブリスベンあたりを狙えるのですが、さすがに現状ではポートモレスビーが精一杯といったところです。

  • ラバウルか、、、

    オーストラリアって本腰を入れて
    後方から米軍を支えてくるんだよな、、、

    ラバウル方面はどうするべきか、、、

    日本側の戦略方針はどうなるのかな。
    赤城、加賀を失う事で
    堅守カウンター型になるのなら
    メリットが大きくなるような、、、

    作者からの返信

    豪州を戦争から退場させれば南からの連合国航空戦力による突き上げを防ぐことが出来ます。
    そのためのラバウルならびにポートモレスビー攻略ですが、もちろん言うは易く行うは難しです。

  • 消耗戦か。文字通り地獄を見そう

    作者からの返信

    可能な限り航空消耗戦は避けたいところ。