応援コメント

第17話 三空母被弾」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、爆弾の破壊力を考えると三空母は致命傷なんでしょうね。
    艦隊直掩の戦闘機、少ないなぁ。五航戦がいてくれたら、とか思ってしまいますね。

    作者からの返信

    仮に九九艦爆が1000ポンドを搭載していれば、ヨークタウンはミッドウェー海戦に参加できず、歴史が少しばかり変わっていたのではないかと思ってしまいます。

  • 『赤城』、『加賀』、『龍驤』が、、、
    大金をかけて作っても、
    たった五発の爆弾で沈むかもしれないのか、、、

    作者からの返信

    1000ポンド爆弾は強烈ですから、25番10発分かあるいはそれ以上のダメージを与えているものと思われます。

  • 1000ポンド(450キロ)が5発か。日本のダメコンだと厳しいなぁ。誘爆していないだけマシだけど。

    逆に米空母に25番を複数命中させても沈むかどうか。大破は確定だけどダメコン能力が違いすぎる

    作者からの返信

    珊瑚海海戦やミッドウェー海戦で手痛い目に遭うまではダメコンはだめだめでしたから、格納庫が空でも厳しいですね。