応援コメント

第15話 九九艦爆隊猛爆」への応援コメント

  • ごきげんよう、急降下爆撃はやっぱり損耗が激しいですね、これは後々、効いてくる痛みですね。
    英国よりも厚い防空火力もさすが米軍。これで日本側も傲慢さを捨ててくれたらいいのですが。

    作者からの返信

    急降下爆撃の損耗は戦前から危惧されていましたが、実際には想定のはるか上をいくものだったみたいですね。

  • 初期の米艦隊に2割の損失。これが全て新型の艦船の置き換われば急降下なんて自殺行為に。

    作者からの返信

    この時期は一機ずつ順番に降下していましたから、そのことも被害を大きくした一因ですね。

  • ベテラン揃いなだけに、見事な命中率ですね。
    よくやってくれました。

    他の空母の様子はどうなのかな?

    作者からの返信

    「飛龍」「加賀」隊について、いずれも「蒼龍」隊と同等の技量を持っているので命中数も似たような感じです。