応援コメント

第14話 索敵機は大量に」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、南雲さん、小沢さんの索敵重視を踏襲してくれて良かったです。
    が、今度は先手を打つには一歩遅かったですね。
    空母と艦載機の物量差が効いてくるのかしら。

    作者からの返信

    索敵を怠ると、ほとんどミッドウェー海戦の様相を呈してしまいそうです。

  • 正面から激突したら先ずは航空戦で次いで水上砲雷撃戦・・・どちらもかなりの損害が出そうだけど。第七艦隊は間に合うのかな。

    作者からの返信

    ご想像の通り、ガチンコだと双方ともにかなりの失血を強いられます。それと、第七艦隊のほうは間に合いません。

  • 心配だなぁ。
    航空戦力は拮抗しているし、、、

    居場所を察知したのは同時か。

    作者からの返信

    航空戦力は一見拮抗しているように見えて、実は日本側が戦闘機を100機以上擁しているのに対して米側のそれは60機余でしかありません。ここらへんが勝負の綾となっていきます。