応援コメント

第10話 快挙と損害」への応援コメント

  • ごきげんよう、英国艦隊の空母や大型艦に大打撃を加えたのは大戦果ですが、やっぱり航空機の損害、とりわけベテラン搭乗員の損失はやっぱり避け難いとはいえ、痛いですね。

    作者からの返信

    陸軍はすでにノモンハンで痛みに気づいていたのですが、一方の海軍は戦争の途中まであまりにも無頓着すぎました。

  • さすがは小沢さん。
    ここでイギリス東洋艦隊を全滅させようとするとはお見事です。

    一体なんの通信が?

    作者からの返信

    母艦航空隊と基地航空隊の挟撃を食らってしまったことが東洋艦隊の不覚、悲劇でした。


  • 編集済

    東の太平洋艦隊が動いたのか。それとも望外のインドミタブルを発見したか。史実通りの場所で座礁したら無理だけどインド洋でなら

    作者からの返信

    答えは次回。しょうもない理由です。