応援コメント

第5話 東洋艦隊」への応援コメント

  • 戦う前から航空戦力激減とは英国さんも運が無い…

    作者からの返信

    この時期の英空母は災難続きでしたね。

  • 水上戦闘なら、イギリス海軍も
    それなりに戦えるのでしょうが、対空戦となるとお寒い戦いになりそうな。
    巡洋艦も駆逐艦も旧式ばかりあですもんね。
    それは戦艦もか。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、旧式艦が多くそのうえ単縦陣なので経空脅威に対しては非常に脆弱です。

  • 単縦陣とは。この頃のポンポン砲の性能はイマイチだった気がする。

    作者からの返信

    確かにポンポン砲を賞賛するような資料はあまり見た記憶がありませんね。

  • ごきげんよう、ハーミーズ1艦だけで、それでもフィリップさんは艦隊は大丈夫と高を括ってますね、アメリカもそうですけどよほど日本の航空戦力舐められてます。
    AAAもアメリカよりも薄そうですよね(しかも単縦陣!)、これは戦果期待ですね。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、巡洋艦は旧式だし駆逐艦は平射砲だし、米艦に比べてずいぶんと見劣りしますね。あと、かなり舐めてます。