応援コメント

第2話 編成替え」への応援コメント

  • 「瑞鳳」(九六艦戦一八、九七艦攻九)
    、、、
    96式艦戦なのね、、、

    この戦力で勝てるの?
    陸攻を頼りにしたいな。

    作者からの返信

    開戦時点では零戦の配備数が少なく、残念ながら小型空母には行き渡りませんでした。

  • ごきげんよう、真珠湾中止はともかくとして、金剛型四姉妹は東洋艦隊に、ですか。
    ううん。英国相手に五航戦はいいですね。
    でも永野さん、今更そんなこと言うなら、もっと戦前に……。

    作者からの返信

    マレーでは五航戦が先鋒あるいはキープレイヤーの一角を務めます。

  • 数が足りない。ほぼ均等に戦力を振り分けても母数が。下手すると東と西、両方が敗北する

    作者からの返信

    南方作戦と太平洋艦隊迎撃だけでもたいへんなのに、しかもそこに英艦隊が参入しましたから非常に厳しい状況に陥っています。

  • 大和と武蔵は建造中なのね

    作者からの返信

    建造中です。