解像度の高い日常描写・心理描写が魅力!

この作品に登場する少女達は大冒険に出るわけでも大恋愛を経験するわけでもありません(2話現在)
お風呂上りに飲む牛乳を買いにちょいと足を伸ばしたり、食べようとしたあんぱんにいきなり話しかけられたりと、平凡な日常(?)の一幕を覗くような作品です。
そんな少女達が送る何気ない生活の中での、ささやかな出来事やふと思った事なんかを、きめ細やかな描写ながらも軽妙なテンポとユニークさを持った文章で表現されていてとても味わい深いです。
短編ながらも登場人物達の生活や思考の描写が非常に高解像度で描かれているので、自分達となんら変わりない「平凡な生活を送る等身大の少女」達がとても身近に感じられて、それがこの作品の魅力に繋がっているのかなと。
平凡な少女達の本当に何気ないながらも味わい深い日常、是非皆様も覗いてみてください。

レビュワー

このレビューの作品

短編の少女ら