応援コメント

【72:100万人達成に思う 前編】」への応援コメント

  • コメントを付ける記事がずれてしまうのですが、私もカクヨムとなろうとでアカウントを持っています。カクヨムとなろうとではアクセス解析の仕様が違いますので同列に論じられないのですが、おそらくなろうではあらすじのページもアクセスにカウントされているでしょう。私は1時間に1アクセスしかなかった場合は「あー、あらすじでブラウザバックされたな」と判断してます。なろうの方がPV多いですが実態はそんなもんな気がします。まあ、私は既に創作能力をほとんど喪失してますが。

    作者からの返信

     こんばんは。
     なるほど、そういう見方が出来るのですね。

     私はカクヨムと「小説家になろう」を使い分けて、殆ど載せる内容をわけています。
     「小説家になろう」の方は、どの作品も週末更新を予告しているからか、平日はあまり読まれませんね。
     PVもそんなに多くありませんけれど、ブックマークをつけてくれたり、時々ご意見・ご感想を書いていただいたりと、こちらも楽しんでいます。

     不思議なもので、カクヨムですっこけた「TRPG冒険狂時代」が、「小説家になろう」では一番反応が大きいです。
     関係者の方の目にも少し留まったようで、場所が変わればこうも変わるものかと、そんなことも感じています。

     あとは趣味として、マイペースに書いては載せています。自分が楽しんでいるから、今はそれでもいいかなと思います。