応援コメント

【42:異世界ファンタジーの系統分け】」への応援コメント

  • ジャンルも大事ですが、タグも大事なのです……。

    作者からの返信

     タグも大事ですね。
     そのタグを考えるのがとても大変で、いつも悩んでしまいます。
     結局、幾つかは人気のタグをつけて、出来るだけ読まれるようにと、そんな策を講じるようになりました。

  • 『スレイヤーズ』に『フォーチュンクエスト』、『ロードス島戦記』!(≧▽≦)
    アラフォーには懐かしい名前にひとり盛り上がっていました(笑)

    確かに、異世界ファンタジージャンルで登録されている小説は膨大ですから、もう少し細分化したほうが、読み手の方も探しやすいかもしれませんね……(;´∀`)

    作者からの返信

     こんばんは~。
     それらはもう三十年以上になりますけど、全てが斬新で、どれを読んでもワクワクさせられました。
     買った当日に数時間で一気に読み終えるくらい、気持ちものっていました。
     若かりし日の思い出として、今も本棚に並んでいます。
     いつか読み返したいです。

     時代は令和になって、異世界ファンタジーも随分変わりました。
     定義が難しいのかも知れませんが、もう少し分けてくれた方が、新たな作品に出会いやすいと思っています。