応援コメント

【36:コンテストについての私見 その3】」への応援コメント

  • >当然「わけまえ」が減ることになりますが、そんなけち臭いことを考えては何もできません。

    わたくしは、昔いたはずの校正者は今もいるのだろうか、と気になることがあります……。

    作者からの返信

     校正者さん。
     そう言えば文章をチェックして、日本語として正しいかどうかとか、誤字脱字はないかとか、そうした方でしたっけ。
     今もいるのだろうとは思います。

     でも最近読んだ野球雑誌で、ひいきチームの本拠地名を2箇所も間違えていたので、校正さんがいないのか、もしくは校正さんにその知識がなかったのか。
     そんなことを思い出しました。