応援コメント

【25:『説明文っぽい長いタイトル』についての私見 その2】」への応援コメント

  • AKBの鈴懸と同じで、たくさんやられると無個性になるから、秋元康も一回だけでしたね

    作者からの返信

     こんにちは。
     アイドルも大きな集団になって、最初はすごい発想だなと思ったのですけど、今では集団じゃないと売れなくなってしまいました。
     これは無個性というよりも、個性あるものが埋もれてしまうような感じがします。

     ラノベの方も少しずつアクセントがつくようにはなった感じですが、それでも大きな脱却は出来ていないのではと思います。
     泥沼にはまって、抜け出せないまま、時間だけが過ぎています。
     そのうち、黎明期のようなわかりやすい純ファンタジー小説に回帰するのかも知れません。