応援コメント

第175話 協力技炸裂」への応援コメント

  • 連携技カッケェ!!

    啓介氏は粘りに粘ったけれど、途中から隠しきれない小物感満載で見ていられなかったのでザマァされてスッキリです♪(´ε` )

    作者からの返信

     こんにちは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。祖平さんと柳さんの連携技は、ここで使いたいと温めていたんですよー^^
     悪役はぶん殴られるまでが一セットですからね♪ 楽しんでいただけて良かった!
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 協力技まじ素敵であります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

     こんにちは、ユーディ様。ようこそいらっしゃいませ。
     協力技、素敵と仰っていただけて嬉しいです^_^
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 応援コメントありがとうございました。
    何かカウントダウン始まった感じですが、もう一波乱はありそうですね。
    言われてみれば、他人の技術で成り立っていたSEI。
    脆いのは、そういう理由なんでしょう。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんばんは、おーぷにんぐ⭐︎あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     ここらへん、他人の功績を盗むだけだった第四王の脆さの再現なんですが……。
     SEIの強さって、盗品ですからね(≧∀≦)
     とはいえ、啓介さんはまだ手札を隠している?
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 真に支配者足りえるならば誰かの真似事でも他者が口出しできない、或いは唸らせることが出来る物へと昇華させることが出来なければならないと思いますがね。それが出来ていない時点で上に立つ資格なし!

    作者からの返信

     こんばんは、焔コブラ様。ようこそいらっしゃいませ。
     確かに啓介さんは野心とは裏腹に、致命的にトップに向いてないんですよね(^◇^;)
     でも、歴史上の暗君、暴君って大抵……。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • コメント失礼します。
    小気味いいぐらい連続でダメージうけてますね四鳴啓介さん。
    もはやフルボッコ状態に。
    というか、あちこちから技術盗んでたんですね!?
    自分のところで研究していたモノはなかったんでしょうか?
    性根が悪いとセリフで感じ取れるので、描写凄いです!
    もう少しで決着つきそうな気配ですが、まだ油断できない感じがしてドキドキです。

    作者からの返信

     こんにちは、森羅秋様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さんのモデルが、八王の乱において「何一つまともな武功をあげないのに、天下をかすめとった第四の王」なので、ハイ。

     自社で開発することは一度としてなく、他社から盗みとった製品と立場を利用した悪行で勢力を築き上げたようです。
     世界史にも案外、そんな国が存在しますし(^◇^;)

     そんな相手ですから、小気味良いとのバトルの感想嬉しいです。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • さすがに景気よく蹴散らされていって、どうやら負けそうだということを理解しはじめたみたいですね。
    とはいえ、リウちゃんを使って闇討ちみたいな奸計がまだ残っている可能性もありそうですし、ケラウノス本体も残っていますから、まだまだ油断はできない状況でしょうか。

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。

     肉盾(ヒットポイント)はたっぷりあるから、と思いきや、瞬く間に減らされて、啓介さんもようやく真顔になった? ようです。
     とはいえ、シャクヤクの諸島の戦いも、最も適したタイミングでリウちゃんという札を切るために、計算ずくで戦っていましたから。

     川野様の仰る通り、今回はケラウノスもありますし、どうなるかお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    自業自得とは言え、長年をかけて築いたものが崩れいく光景は哀れで儚く感じます。
    その規模が大きいほど、心情的衝撃はより大きくなることでしょう(;´・ω・)

    現在拙作の方でも似たような状況でして、敵側の心情を参考にさせて頂き学びたいと思います!

    作者からの返信

     こんばんは、うがの様。ようこそいらっしゃいませ。
     大きい砂の城ほど崩し甲斐がげふんげふん♪
     参考になったなら幸いです。御作も楽しみにしています^_^
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     肉盾……、啓介神らしいやり方と呼び方で、遠亜さんと同じく、命を何だと思っているという気持ちと、悍ましさでなんか、ぞわぞわしました。

     そして、啓介神、間違いでも悪夢でもない。現実ですよ。

    作者からの返信

     こんにちは、冥沈導様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介は、命を自分の役に立つかどうか、それも数でしか認識していません。
     だからロボットの中で戦っていても、絶望的に現実感が無いんです。
     テレビやゲームにもなっていない他人事。しかし、彼の尻にも火がつきました。この後をお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。
     

  •  四鳴啓介、聞きたくない、って耳ふさいでしまうなんて、真実をまともに受け止められていないんだね。
     S・E・Iもついに崩壊か。

    作者からの返信

     こんばんは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     今も昔、「そんな事は耳にしたくない」と言っちゃうアレな暗君がちらほら散見されますからね。
     啓介君もまたその末路を辿るのか。それとも隠し球があるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • こんにちは。

    「傲慢な独裁者は滅びるのが、歴史の定め。」
    私⟵⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠) ウンウン、その通りだよ。

    柳心紺と祖平遠亜は良いコンビですね。連携技、「鬼術・射手座サジタリウス!!」
    格好良いですっ。

    作者からの返信

     こんばんは、加須様。ようこそいらっしゃいませ。
     柳さんと祖平さんの連携技は第一部からずっとやりたかったんです! 格好良いとのお褒めのお言葉、嬉しいです^_^
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 啓介さん……圧倒的な小物ムーブに、別世界(?)の邪竜さんが観ていたら、手を叩いて喜びそうです(笑)
    しかも地上でのフルボッコを知ったら、さらにそのムーブが加速しそう(笑)

    そして黒騎士と桃太の、深まる連携。
    もしかしたらサメ子さんが嫉妬してるかもしれませんね(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃはは>w<
     ファヴニル君は、こういう人間の愚行を観察するのが大好きですからね。客席に居たら四谷軒様の仰るように手を叩いて喜んでそう♪

     まあ、その、黒騎士の中の人がヒロインなら、ゲームセット、お疲れ様でしたー。なのでw

    サメ子「サメエエエッ」

     大丈夫、出番はちゃんとあるから。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    心紺ちゃんと遠亜ちゃんの天地攻撃がダイナミックで良いですね!
    そして二人の友情連携技のあとに、桃太君と黒騎士……トータ&リッキー(仮)の友情連携技が連携するというこのニクい演出。
    さらに突然現れるカムロ氏とオウモさんのトリプル連携がうな……ったらいいなぁ、なんて?
    まあでも次の連携は、友情もいいけど愛情もいいサメェ?(°▽°)

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。心紺ちゃんと遠亜ちゃんの天地攻撃、そのように仰っていただけて嬉しいです^^
     トータ&リッキー(仮)の友情連携技は、今回は必殺技名なしですが、いずれ本格的にやってみたいですね>▽<
     さ、紗雨ちゃんは必ず出番があるので、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 啓介、レスバでもボコボコ。もう負けを認めるべきだね。王たる器はなかったんだよ。
    桃太達の勝利も目前ですね。どのように引導を渡すのか気になります。

    作者からの返信

     こんばんは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さん、ボンボンだったので、レスバを挑まれた経験も少なかったのかも知れません。
     次回からいよいよケラウノス戦? お楽しみに♪ ご感想をいただきありがとうございました。

  •  四鳴啓介さんの悪っぷりが素敵すぎて『私の好きなセリフ』ランキングを作りました。
     第三位は「キシシシッ」
     わかりやすいキモっぷりが良い。
     第二位「ば、ばかな」
     想定しとけよって突っ込んであげたい。
     第一頂き「ふざけるなぁぁ」
     もう、どうにもならなくなって癇癪を起こしちゃってるバカボンボンっぷりが、目に浮かんで思わずにやけてしまいます。
    (ご不快でしたらすみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)桃太くんたちの勝利も目前。いよいよクライマックスですね♪ 面白かったです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんばんは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     啓介さんは、八王の乱における第四の王の事績……

     皆からヤバいと忠告されて、改めることなく悪行に邁進。
     卑劣な手段を使ってなお、戦力に劣る第五の王に敗れる。

     という悪役の手本みたいな記録から、キャライメージができました。
     悪役だからできる言動ですが、気に入っていただけたんだなあ、と、とても嬉しいです。
     ご感想をいただきありがとうございました。