最後に

 私は誰かを励ますことはできないと思っています。でも、何度も何度も何度も、毎晩のように「死にたい」と思ってきた私だからこそ、言えることがあると思います。


 生きていれば、必ずいい出会いがあります。嬉しいことがあります。楽しいことがあります。それももう、考えられないほど、辛くて、苦しいんだよね。生きることに、疲れたんだよね。私が今生きているのは、夢と大切な先生たちがいるからです。それを見つけてくださいとは言いません。未来に希望がなくても、生きていれば、必ず取り返しがつきます。生きててよかったと、思える日が来ます。私は、生きててよかったと思った日が、高校生ながら何日かありました。「死んでしまう勇気がないから生きている」、これだけでも充分だと私は思います。私がそうでした。


 つまらない文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。最後に、まだ生きられるかどうか分からない人へ、一緒に生きましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

8月31日の夜に。 おきな @okina_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ