第12話 携帯の画面見たら、つぶやき

 最近、スマホの画面が何だかオカシイ。

別に画面が見られないとかではないんだが……。


 自分のスマホ画面にはちびっこいキャラクターが出没する。


 某キャリアにいるヤツなんだが、これが二人(って表現で良いのか?)出てくるようになった。


 初めの頃は、ちょうど10月中旬だったからハロウィンに因んでオバケ調にダブル出演か?って思ってた。


 でも、今はもう11月。


もうハロウィン終わったよね?





 まだ、出てくるんですけど……。

かわいく双子ちゃんになっているんですけど!



 画面の端と端で同じ動きする時もあるけど、横並びでまったく違う動きをするときもある。


 なんだコレ?


 設定から、キャラクター消すと一旦は一人になる。


 が、


 気がつくと増殖しているんだな。これが……。



 カワイイんだけど、邪魔です!!



 ハロウィンから、変なのが住みついたスマホの話。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思いつくままに書いてみたらこうなった 藤沢 充 @mitsuru3588

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ