応援コメント

24フレーム、休まず営業。」への応援コメント

  • >「手描きの絵は、筆遣い・線や色のタッチ・置かれるもの全てに、作者の人生や感情が込められる。だが版画は『一瞬を切り取った絵』なんだよ」

    うまく言葉にできないのですが、とてもハッとさせられるセリフでした。
    二人の画家の前世(転生前)の「画家」としての職業が微妙に違うことで、異世界を舞台にした作品でありながら、作中で現実の「画家」の違いを描き出せるのですね。感銘を受けました。

    作者からの返信

    烏川 ハル様
    コメントありがとうございます!
    絵というのは基本、一枚一枚で絵描きの感情や感覚が乗っかるのですが、版画は『手作りのコピー絵』という性質があります。

    似顔絵はそれに被写体の人生や思い出が乗る事で、完成するジャンルなので主人公と相対させるにはいいかもと思い、ストーリーに混ぜ込んでみました。

    編集済