詩 冷え切った距離感

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「恋人同士から夫婦になって、それで?」


「いつから私達の間にあるものは、こんなにも冷え切ってしまったのだろう」


 分かったふりして頷くだけ

 どうせ大した話じゃないし


 適当に相槌

 適当に共感


 むだ話ばっか

 身にはならない

 飽きたなこの時間


 しっかり聞いてよなんて言うつもりは

 もうないんだ


 期待はずっと昔に消滅してる

 ただこの瞬間をやりすごす事ばかり

 そっちの方に 意識をさいている


 一体いつからだったのか

 忘れちゃったよ


「分かっていたら阻止していたよ」


「分からないままこうなっていた」


「こんなだから、時を戻したとしても、その原因は見つからないんだろうね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 冷え切った距離感 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ