第22話 あたしだって!

22.あたしだって!




「まったく、ここに来るまで、どんだけ日数かかってるのよ!」


 なにやら聞き覚えのある声だ。

 あっ、隠れなきゃ!


「誰なんです?」


「僕が前にいた勇者パーティです。ほら、ポリンピアで襲ってきたヤツらですよ」


「よくわからんですが、じゃ、アニキたちの敵なんで?」


 ん? あ……!

 なんでスキンヘッドまで一緒になって隠れてるんだ。しかも、アニキってなんだ?!


 トリエッティ姫が僕たち二人の手を軽く引っ張りながら、「シッ」と口に指を当てた。ごめん、静かにしないとだな。


「すいません。色んな人に聞いてみたのですが、まずは冒険者登録をするといいと言われまして。すいません、すいません」


「パオロ。わたくしも来なきゃいけなかったのかしら、こんな汚いところに。もうっ!」


 しきりに頭を下げている大男はパオロというらしい。僕の替わりに貴族パーティに加わったのだろうか。

 そういえば、僕がみんなを連れて行った前の時はなにも言われなかったけど、そうか、クレシアは本音ではそんなことを思っていたのか。


「貴族の僕が、なぜ下等な冒険者登録をしなければならないのかな?」


 声の主はドレッドだ。これは同じことを言われたな。あの時は、仕方なく僕だけ登録した。みんなが登録してくれれば、報酬ももっと貰えたかもしれないのに……。


 やはり同じことになったようだ。パオロだけが登録するらしい。


 ただし、前回と違うところがある。


 もちろん、パオロと呼ばれた大男。

 盾役が欲しいと言ってたので、恐らくそうなんだろうと思う。大きな斧を持っているところをみても、かなり力が強いはずだ。持っている盾もかなり強力そうである。


 それだけではない。彼らが身につけている装備にも変化がある。

 武器や防具に詳しくはないのでよくはわからないが、以前に比べてパワーアップしているように見える。


「ねぇパオロ。なんであなた、わたくしたちと一緒に座ってるわけ?」


「は?」


「まったく、気が利かないわね。ずっと食べてないんでお腹空いてるのよっ。全員の食事くらい持ってきたらどうなの?」


 彼らの会話を聞いているだけで、気分が悪くなりそうだ。もうこの場所にいたくはないのだが、出口へ進むと見つかってしまうかもしれない。

 きっとパオロはこの後、クエストを受け、一人で薬草を取りに行くことになるはずだ。そして、そのお金でみんなに食事を出すことになる。

 だが、その食事が終わるまでどれだけの時間がかかるか……。その間、ずっとこうして隠れていないといけないのだろうか。


「彼らに見つかりたくないようですね、アニキ。ここから出ますか?」


 スキンヘッドが僕に小声で話しかけて来た。


「みなさま、静かにこちらへ……」


 僕の顔を見て承知したとばかりに手招きをしながら、部屋の壁伝いに、テーブルや人を彼らの死角になるよう屈んで進み、僕たちはカウンターの中へ入った。

 スキンヘッドは先ほどの受付嬢に目配せをすると、カウンターへと奥に通される。

 そこには外への扉があった。


「助かったよ!」


「いえいえ。さきほどのお詫びです、アニキ!」


「ア、アニキって……僕はあなたよりずっと年下だと思いますが……」


「いえ、アニキに助けられなかったら、きっと……」


 そう言ってスキンヘッドはおずおずとマレッタ姫の方を向く。


「この子は、本気で撃ったりしないわよ」


 ステラ姫がマレッタ姫を指さしながら、スキンヘッドの背中をバシンと叩いた。顔を強張らせたまま「ひゃあ!」と可愛らしい声を出し、スキンヘッドが小さく跳ねた。

 あはははと笑うステラ姫とマレッタ姫。僕もつられて笑ってしまった。スキンヘッドも照れながら笑っていた……いかつい顔で。


 だがその中で、トリエッティ姫だけが機嫌悪そうにふくれっ面をしている。

 なぜだろうと僕が怪訝そうに見ていたら、ぼそっとつぶやいた。


「あ、あたしだってね、美人なんだからね!」


 そうか。あの時「二人の美人」って言ってたな。それでか……。


「ぷっ!」


 ステラ姫とマレッタ姫がさらに笑い、僕も笑ってしまった。


「もうっ! お姉ちゃんも、お兄ちゃんもひどいっ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

追放された僕は、姫三姉妹+もふもふと旅することになりました。固有スキルの【空気】って、一度消えたら最強になるって知ってました? ちなみに僕は知らなかったです。(カクヨム版) べるきす @belkis_narou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ