応援コメント

第二十話 大金舞い込む」への応援コメント

  • 億行かなかったか

    作者からの返信

    億まではいかないですね。

  • 法人化しなきゃ

    作者からの返信

    継続的な収入として見込めるならありなんですけどね。

  • せっかく4千万貰ったけど使い途ですよね。
    千早ちゃんだから大きい花火あげてくれるよね。きっと。

    作者からの返信

    千早ちゃんが直接上げるとは限らないですが、デッカイ花火は待っています。


  • 編集済

    サイコロさんと巨竜ってやさしい童話ができそう

    まあボマーさんと巨竜なんですけどねげんじつは
    「どらちんを…守る!」「ボマーさんそんなとこでペット飼わないでください」
    千早さんの明日はどこへ向かうの…!

    作者からの返信

    本当は怖い系の童話になりそうw

  • 鱗意外と安かったけどそろそろ税理士雇った方が良いかもね。
    それはそれとして、どららん可愛い。
    せっかく懐いたのにサイコロン以外に乗り替えると警戒されてしまうのが残念。

    作者からの返信

    新界の生物が相手である以上、どうしてもアクタノイド越しになるのでアクター本人に懐かないのは仕方がないですね。

  • 札束ビンタで千早ちゃんタジタジだな

  • 四千万、、、税金こわぁ、ちゃんと対策とかしてあるのか?政府がしっかりしてくれてたら安心できるけど、、、

    どららん、かわいい。『千早とどららん』って語呂いいな

    作者からの返信

    アクターは動く金額が大きいので、税理士さんを雇っています。

  • 鱗一枚で 四千万円の案件で本体が飼い慣らし済みで手元にあるとか、経済的な意味でも爆弾事案になっているのでは。銃創の状態を詳細に調べれば、体組織についても分かることがいっぱいあるでしょうし。

    作者からの返信

    新界生配信に動画撮影を依頼した研究機関などが今小躍りしてるでしょう。

  • 一体年収いくらになるんでしょうねw

    でも出費が機体代で嵩むし、職場環境はいつも修羅場るし安息はないね^ ^

    作者からの返信

    そろそろ億円単位を目指せるかもしれないですね。

  • そういえば万色の巨竜ってレーダーには映るのかな?
    マイクロ波も散乱可能なら本気で悪用注意なんだけど…

    そうでなければ伴場さん他狙撃手間では以前から存在自体は知られていたのかもね

    作者からの返信

    レーダーには映ります。
    熱源反応もあります。

    千早ちゃんの動画以前にも新界生配信が赤外線映像で撮影に成功していますし、それ以前から半ば都市伝説的に存在が語られていました。
    ゴリラみたいなものです。

  • リアルタイム更新可能な天然光学迷彩とか軍事研究待ったなしですね。
    オークションに海外勢参戦してきたら二桁億ついてもおかしくないくらい。

    それはさておき千早ちゃんのネーミングセンスよ。

    作者からの返信

    千早ちゃんは名前を呼ばれることが少ないので、名前にあまりこだわりがないのかも。

  • やったね!こないだの専用機が買えるよ!

    そろそろ爆発しそうで楽しみ

    作者からの返信

    現状だと買っても仕方がないですけどね。

  • まだ定量的に確保できない試料だし安すぎまである

    作者からの返信

    競りに参加できる人が少ないですからね。

  • そろそろ隠居しよう

    作者からの返信

    千早ちゃんまだ十代なので、4000万ぽっちで若隠居は無理です。

  • 逃げて! どららん!!

    作者からの返信

    逃げようにも、飛べないの……。

  • 不憫可愛いを地で行く千早ちゃんなので、4千万なんて高額が舞い込むと
    3千5百万くらい吹っ飛ぶ何かがあるのではと警戒してしまうw

    作者からの返信

    すでに厄ネタがあちこちに転がっている状況なので、切っ掛け一つで吹き飛びかねませんw

  • そりゃあなぁ、次世代のステルス素材になり得るからなあ。
    世界各国で張り合うだろうしむしろ安いほうじゃね?

    作者からの返信

    現状だと日本国内でのみ競り合う形になります。
    防疫の観点から、新界からの持ち出しもできないので、新界に研究施設を持っている企業しか競りに参加できません。

  • どららん。
    複数台のサイコロン出てきたら区別してくれるかな?
    硝煙の匂いが強い方に懐いてきたら面白いかもだが
    個人的にアクター識別してくれたら楽しい。

    作者からの返信

    流石に区別するのは無理ですね。
    中身が入れ替わるなんて言う概念がそもそもないですし。

  • 今年の所得税がこわーい!千早ちゃんは人に聞くことなくあの意味の分からない確定申告をクリアできるのかな……

    作者からの返信

    税理士さんにお任せです。