どきどきの次の日

 「お陰で全く眠れなかった…。」

 昨日あの出来事を見た後、咲希と普段通りに話せていたはず…。たぶん。


 自分の席で本を読んでいると、教室が一段と騒がしくなる。時計を見るとあと5分でホームルームだ。私は、また遅刻するであろう親友への対策を考えなければ。彼女にだけは知られてはいけない。私はそう心に誓ったのだった。



  キーンコーンカーンコーン

 四限が終わり、お昼休みになった。

今日は授業の内容が全く入ってこなかった。

 すると急に咲希が私の名前を呼ぶ。

 「里奈、私先生に呼ばれてるから職員室行ってくる。多分長いからお弁当食べててもいいよ?」

 「んーん。私も図書委員で呼ばれてるから待ってるよ。」

 「わかったー。じゃあ、行ってくる。」

 気だるそうに教室を出て行く。

 急に話かけるのはやめてくれ…。びっくりした。

 …あれは多分遅刻の話だな。


 委員会の会議までまだ時間あるけど、早く行って本でも読んでるか。

 そう思い、私も教室を出た。

 


 この選択は間違いだったと後悔することになる。



今読んでいるシリーズ物の続きを借りようかな、と図書室への階段を登る。

あれは、犯人が個性的なんだよな。


「好きです。」

 

 私は勢いよく背中を壁につけ、しゃがむ。

 

 え?ええ?

 また告白現場に遭遇?まさかそんな、、

というか、この声、沢崎怜では?

え?昨日も告白してましたよね?心変わり早くない?


 一人で首をかしげていると、沢崎怜がまた話始める。

「俺、言ったよな。1日に一回必ず言うって。」


 よかった。同じ人か。でも1日一回は振られるってこと?メンタルスゴ。

などと考えていて、ふと、思った。

 

 相手誰だ?


あの沢崎怜がこんなに執着するほどの人物。

みてみようと思い、そっと覗いて見ることにした。








 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰だよ!最初に勘違いしたやつ! 猫野ねごと @nekononegoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ