この小説は読める。おもしろい。楽しい。

おもしろい。
他の小説で、この小説読めねぇな…、不味い、とか思ったことあるけど、この小説は読める。
楽しい。

主人公が強くなっていくのが楽しみ。

ボクが読める小説の中ではトップクラス。
他のライトノベルもこのくらいおもしろいといいんだけど。

1巻の225ページのガガが鍛治師なのに目釘を知らなかったり(読者への説明のためなのかもしれないけど、ガガに説明させれば良かったのでは?鍛治師が知らないのは不自然だと思う)、
誤字脱字やイメージできない文章や、バグで興醒め(せっかくNPC視点があって、良いキャラしてるけど、ただのゲームキャラか、どうせゲームでしょ、みたいなの。LIA(物語)の没入感が削がれる)
になったりするので、星2つになった。
改善されれば、星3つつけても良かった。

改善されて、アニメ会社の目に留まれば、アニメ化されるくらいのポテンシャルはあると思う。

【バランス】=倒れても起き上がる=【絶対勝利】=【力】=【全知全能】=【知能がある物理法則】=【神】かもしれないから、
本編の活躍でも【バランス】はめちゃくちゃ弱体化(ナーフ)されてると思う。

ネット小説で読んでたら、疲れ目(眼精疲労)→脳疲労→過敏症(過緊張?薬指と小指が震える。身体が思うように動かしづらい)になった。
読むなら紙がいいと思う。

おもしろかった。