キサス・キサス・キサス 🍸

上月くるを

キサス・キサス・キサス 🍸





 ラジオはクセモノです。📻

 いきなり音楽が流れる。🎶


 それが思い出の曲だったりすると、とつぜん胸が熱く膨れて来たりするのです。

 ナット・キング・コールの『キサス・キサス・キサス』これはあかんかった~。


 自分の思い出というより好きな映画のヒロインが宝のように温めていたジャズ。

 オダギリジョーさん主演『東京タワー  〜オカンとボクと、時々、オトン〜』。


 別居中の夫とダンスホールの初デートで踊ったのが『キサス・キサス・キサス』。

 東京タワーが見えるがん病棟のベッドで携帯ラジオに聴き惚れる樹木希林さん。


 しかも番組のパーソナリティは最愛の息子で「大好きな人に捧げます」と。💧

 こう書いているだけでもうダメ、キーボードがかすんで来ます。(´;ω;`)ウゥゥ




      🗼




 ひょっとしたら、音楽や映画は文学や美術より右脳をノックするんじゃないの?

 YouTubeでナット・キング・コールを聴き直して、そうカクシンを深めました。


 ニューヨークかロサンゼルスのジャズバーで、聴いてみたかったなあ、生コール。

 特上のカクテルみたいな歌声に、メロメロになっていただろうね、きっと。(笑)




      🍷




 松岡錠司監督とはご縁があり、この映画封切の数年前に仕事でご一緒しました。

 あのぶっきらぼう氏(笑)がこんな佳品を創られるとは思いもしませんでした。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キサス・キサス・キサス 🍸 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ